① お問合せ・ご相談

ホームページの「お問い合わせ」のページから、

お気軽にご連絡ください。

 

※2営業日以内には返信をさせていただいております。

 返信がない際はこちらに届いてないことが考えられます。

 

 お手数をお掛け致しますが、もう一度ご連絡いただけます

 ようお願い致します。

 

 


② ご依頼・ヒアリング

◆ご依頼

ご予算・納期などをすり合わせたうえで双方に問題がないようでしたら、ご依頼完了となります。

 

ヒアリング

イラストのコンセプト、モチーフ、タッチ、その他ご要望などのご確認は、基本はメールでさせていただきます。ご希望がございましたらお電話やzoomも対応可能です。

 

また、お仕事をスムーズに進めるため「お仕事確認書」に必要事項(イラストの点数・使用用途など)をご記入していただきます。

 

「お仕事確認書」はこちらでご用意させていただき、

  基本的にメールでご回答いただいております。

契約書ではございません。

 

 


③ 制作・納品・ご請求

ラフ画制作

イメージ共有のためラフ画をお送りします。

基本的には鉛筆(またはペン)でのモノクロ画となります。(ご希望で簡単な着彩もいたします。)

イメージにそぐわない場合は、修正依頼をしていただき再度ご提出いたします。

 

 

◆本制作

ラフ画にOKがいただけましたら本制作に入ります。
カラーイラストの場合は着彩までいたします。

 

 

◆納品

イラストが完成いたしましたら、画像データをお送りいたします。
問題がなければそのまま納品となります。

 

 

◆ご請求

納品後、請求のお手続きをさせていただきます。

請求書を発行し、PDFデータをメールにてお送りいたします。
法人様所定の形式がある場合は従わせていただきます。

 


※こちらもご一読ください※

●納品いたしました制作物は、お見積もり時に双方で確認した用途・期間内でのみご使用いただけます。
●別の媒体・同じ出版物の別の号・別の期間でのご使用には、別途二次使用料が発生いたします。
●契約書などがある場合は、③の制作に入る前にご提示をお願いいたします。
●現在、著作権の譲渡は基本的におこなっておりません。
●納品物やラフを含むすべてのイラストの著作権は、全ていぬ子に帰属いたします。